.txt

特にどうということはない

あんきらイベントですね

 

ボーダーがやばそうと言われていたが、ポイント報酬に杏が入っていたのでやや緩和されるのかな。それでも走る人は多そうだが…

 

デレステのMV鑑賞が大好きなので、今回のイベントもmasterをクリアしてすぐ鑑賞した。

どこからどう観ても「あんずときらりのための曲」。これはずるい。MVもあんずときらりでなければしっくりこないのだ。担当のプロデューサーにしてみればご褒美以外の何物でもない。また、初期からシンデレラガールズという作品を支えてきた(と聞いている)あんずときらりにとっても最高のご褒美なんだろうとにわかなりに思う。

 

今回のセットですごいなと思ったところは、こうやって大きめのものであんずときらりを囲むことで、見る側のサイズ感を麻痺させているところ。

うまく言葉に出来ないが、普通のステージや「ラブレター」の時のような教室だと、アイドル以外のステージセットなどとの対比で、「きらりの背が大きい」または「あんずの背が小さい」ということを見る側に強く意識させてしまう。

しかし、今回のステージは、とびきり大きくて色使いも独特な家具、大きなお菓子や飴、うさぎなどに囲まれた閉鎖的な空間。プレゼントボックスの中のようにちんまりと可愛らしいお部屋。ステージには2人だけ。小さいだの大きいだのを考えても周りもちっこくてでっかいのばっかりだからわからない。

でっかくてちっちゃいアイドルの周りにはそのアイドルより何倍も大きい家具や雑貨がどん!と置かれている。色使いもパステルな感じ。セットの全てが「かわいい」を主張してくる。その「かわいい」の中で踊るアイドル2人。これが可愛くないわけがない。

 

本当に、これはあんずときらりのためのステージで、セットで、振付で、イベントなのだ。そう感じた。

振付については本当に私の妄想なのだが、あんずときらりの振りが若干違うところがいくつかある。そこに注目してみたところ、あんずは上方向の振付が多く、きらりは前方向への振付が多かった。

おそらくこれは、あんずを大きく見せるためだと思われる。きらりが縦方向に手を伸ばしちゃうとさらに大きくなっちゃうから…

 

 

なにはともあれすごいかわいい。最高のイベント。これからコミュ開けてこよう~

まさにあんずときらりカラーの曲、よかったね!おめおめ~

f:id:hydroooooxide:20161221233554j:image

余談ですがまゆをきらり側に置くと曲の序盤で目を見開いてくれます

 
f:id:hydroooooxide:20161221233743j:image
せっかくなのでありふみ

ありふみにはパステルすぎる かわいい

是非ユニットソングやるなら図書館か夜空の下で…オナシャス!