.txt

特にどうということはない

まだ無課金

森久保はかわいいなぁ

 


f:id:hydroooooxide:20161219111704j:image

 

 

3ヶ月ほど前からデレステをはじめた。元々友人から勧められてはいたものの、女性ものアイドルジャンルには特に興味がなかったので手を出さなかった。

そんな私がデレステ、そしてモバマスに興味を持ったきっかけは、「佐久間まゆ」という1人のアイドルだった。

Twitterで彼女のカードイラストを見て、とても素敵だなと思った。左手のリボンも、ある種の淫靡さを秘めた眼差しも、すごくかわいいなと思った。元々愛が重い系女の子は好きだったので、そういう意味でも私にとってはまゆはとても魅力的なアイドルだった。まゆ目当てでデレステを始めた。まゆのSSR目当てでリセマラもした。アプリのリセマラなんてしたことがなかったが、まゆのSSRがどうしてもほしかった。(この時スカチケの存在を私はまだ知らなかった)

 

そうして何回目かのリセマラで、私は2枚のSSRをお迎えした。

上条春菜鷺沢文香(限定)。今思うと本当に運が良かった…ふみふみの限定衣装はとてもかわいい。というかSSR二枚取りの時点で大分運がいい。

当初の目的であるまゆのSSRも欲しかったが、いつか縁があるだろうと見送った。

そうしてデレステを始めた私は、すぐにとある1人のアイドルと出会った。

森久保乃々である。森久保はかわいい。

すぐにアイドルを辞めたいと言いだす森久保は、MVでも絶対に目を合わせてはくれない。むーりーと言いつつもちょっとずつ頑張ってくれる、そんな彼女と一緒にデレマスを知っていきたいと思った。

 

私がデレステを始めた時、森久保には声がつくことが決まっていた。絶対に森久保には近々SSRがくる。10月あたりで確信していた。ひよっこの私だけど、森久保Pを名乗りたい。森久保SSRが欲しい。とりあえずひたすらジュエルを貯めた。

 

そして時は来た。

 

 

 
f:id:hydroooooxide:20161219223006j:image

ありがとうちひろさん。おめでとう森久保。

特訓後の森久保はスポットライトの下で目をきらきらさせてこちらを見ていました。スポットライト眩しいよな。客席全然見えないよな。わかるわ。

いつかスポットライトのないところでもこちらを見てくれるといいなと思います。そういう意味ではネガティブ乙女欲しかったな~~~~復刻はよ

 

次は限定森久保ですね…その前に次のスカチケでまゆをお迎えしたいと思います。

佐久間まゆと森久保乃々…アンダーザデスク…星輝子…うっ…

 

まだまだアイマス熱は広がっていきそう。

モバマスもはじめました。


f:id:hydroooooxide:20161219224350j:image

Sレア加奈ちゃんがスタドリ160に化けてくれたおかげで森久保をお迎えできた。。。。

まゆもかわいいなぁ。仁奈ちゃんもかわいい…最近はくるみちゃんもかわいい…もうみんなかわいい。困った…

 

モバマスでもデレステでも見かけたらどうぞよしなに。トークバトルショーはすごい走りたくなる…もうキャンディがないよ(悲鳴)